8月30日 4:45〜10:15

今日は大潮の上に、満潮が5時50分ぐらいだったので、前半は水位が高くて怖かった。波は小さいんだけど、デフォルトで脹脛ぐらいを水が流れていくし。

で、肝心の釣りのほうですが、かなり調子が悪かったです。前日のシイラ爆釣に期待してたんだけどなあ。時計持ってなかったので正確な時間はわからなかったけど、釣りはじめてから2時間ぐらいは全然魚っけがなかった。となりで投げサビキやってる人がいたけど、その人も全然つれてなくてボだった。投げサビキでボなんて相当なもんですよ。いわしもいないからワカシやソウダも釣れないのかねえ。投げサビキやってた人は気さくな人で話をしたけど、わざわざ遠くからきたらしい。土曜しかこれなくて遠くからきてこういう日にあたるって言うのも気の毒ですね。

近くでバクダンやってた人にはアジが2匹釣れてた。この間、大平左側はほぼ全滅。弓角投げてる人はほかにも3人ぐらいいたけど、全然ダメだった。ボラ場のほうで魚種は確認できなかったけど一回だけ何か大物がかかっていたようだ。

で、2時間ぐらいしたら少しだけ釣れてきた。といっても、かなーりぽつぽつですね。一回かなり大きなアタリがあったけど、のらなかった。くやしい。でも、そのあとしっかりのって、マルソウダゲット!!

そのあと続いてヒラソウダゲット!!まわりは全然つれてないのに続けて釣れてしまった。

で、この辺でエルトールさん登場。エルトールさんにきいたところ、なんと近くで釣ってた人たちがくぼどんさん、ぴろろんさん、岡澤さんのうらしまファミリーである事が発覚。ぴろろんさん意外は結構想像通りの人たちだった。いちさんも来ていたみたいだけど、お会いできなかった。殘念。

少し情報交換をするが、やっぱり今日はダメだった見たい。釣れないSトロって疲れますね。投げては巻き、投げては巻き、の繰り返し。腕は疲れるし、右手人差し指は痛くなるし。

と、そこでヒラソウダもう一匹ゲット。結構大きい。37cmもあった。
しかし、その後は全然魚っけがなくなり、10時過ぎになっても変化なし。エルトールさんと岡澤さんとくぼどんさんがお帰りになって、なんか釣れる気がしなくなってきたので、この辺で終了。

ああ、それにしても今日はつれなかったなぁ。

あ、そうそう、今日は無礼者ルアーマンがいた。斜めに投げていろんな人とお祭りするくせに全然謝らないし、自分から仕掛けほどこうとしないし。挙句の果てにこっちが仕掛けほどいてるときに竿煽ってくるし。氏ねって感じですね。まあ、そいつはボーズだったからザマーミロって感じですね。

★今日のお魚さん★

上2匹がヒラで、下のがマル。ヒラは生で食えるので(・∀・)イイ!!