5月8日(土) 釜の口 19:00〜22:20

本当は聖地2にウツボを釣りに行く予定であったが前日の飲み会ではしゃぎすぎてしまったために早起きを断念。
そういうわけで予定を変更して久々にメバルを狙いに江ノ島へ。

久しぶりに(って言っても1ヶ月ぶりぐらい)江ノ島に行って思ったこと。
江ノ島近い!
やっぱ近いのはいいことだ。
あったかいからバイクも寒くないしますます釣りにはいい季節だ。
とりあえず釜の口に到着。
今日は土曜で凪ということもあってか釣り人が非常に多い。
とりあえずワームをつけて曳き釣り開始。
一投でフグにワームを根こそぎ食われた。
その後も一投1ワームのペースでワームがなくなった。
むかついたのでオキアミ餌でゴンズイを釣ることに。
暖かくなったのに相変わらずゴンズイの魚影が薄い。
入れ食いには程遠く、4匹しか釣れなかった。

しばらくゴンズイ釣りをしてたら突如根掛かり?って感じになった。
しかし、巻いてみたら巻ける。しかも引く!魚だ!
かなりの引きだ。
一瞬尺カサゴ?尺メバル?などと期待をする。
しかしあがってきたのは65cm級のクロアナゴ。
一気に心が凍りつく。
しかもこいつが体を糸に巻きつけて針をはずしにくいし。
とりあえず初めて釣ったのでキープだ。
マアナゴとの味の違いを確かめないと。
前回はクロアナゴだと思ってたのが実はマアナゴだったという落ちがあったが、今回のはどう見てもクロアナゴだ。
その後ドンコ1匹釣って飽きたので落としこみ終了。
曳き釣りを再開したらフグの活性は落ちてたけどメバルも釣れなかった。
もういい。メバルなんて江ノ島では狙わない。
私は江ノ島をゴンズイと青物のためだけに存在する島と認定する。

こいつはクロアナゴデ決まりだな・・。

 

topへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送