8月8日(日) 江ノ島裏磯4:50〜5:00、大磯海岸 5:45〜9:15

 

今日はいつもより20分遅く起きた。
どうせ早朝投げサビキがショボイだろうと言う予想からだ。
そして、いつもより20分遅く出発。
しかし、途中で異様な雰囲気を感じる。
足が楽だ!
そして私は気が付いた。クーラーを駐車場に置きっぱなしにしてきたことを。
そして、私はおもむろに自宅に引き返した。
クーラーをとって出発。
この時点でガソリンがあと600ccしか残っていないことに気づく。
仕方がないので行く途中のセルフで満タンにしていく。

そして、裏磯到着。
裏磯について、私は目の前の光景をしばらく事実と捉えることができなかった。
何だこの混みようは!
ボラ場はもう竿を出す場所がない!
仕方ないので大平の隅っこに行く。
サビキを投げてみる。
へるにあんさんとお祭りした。
そして、私は4投したところで悟った。

今日、このままここで釣りを続けたら恐ろしいことになるに違いない!

そして、私はおもむろに身支度をして裏磯を後にしたのだった。この時点で5時2分。

私は、足早に裏磯の階段を上り、バイクにまたがりひたすら西を目指した。
そして、気が付いたら私は大磯サーフにたっていた。
かなりの混みようだが、裏磯の混みかたに比べたらウンコみたいなもんだ。
よっぽど下手じゃなきゃお祭りなどしそうにない。すばらしい!

20分ぐらい弓角を投げていたら突然竿が重くなる。そして引く!
ヒラソウダだ!
裏磯で一番の獲物を大磯で釣った!

気をよくしてさらに投げ続ける。
何も釣れない!
なんということだ!
せっかく大磯まで来てヒラソウダ1匹で帰れと言うのか!
ひらすら投げ続ける!
途中疲れたら、クーラーに座りながら釣ると言うだらけた釣りも開発した。
磯竿4号を使用しているので、竿の弾力を利用して投げる。
なので、座って投げてもそこそこ飛ばせるのだ。
その後、10mとなりで地引網が始まった。
逃げる。
その後30分ぐらい投げて飽きて終了。

結局ヒラソウダ1匹だけで終わってしまった。
きっと、あのまま裏磯にいたらボウズだった上に、海に落ちたり、針が体に刺さったり、竿を折ったりという不幸があったに違いない。
だから、今日は大磯に行って正解だったのだ。

貴重な一匹

topへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送