7月2日(土) 19:30〜24:00

今日も今日とてウナウナ釣りへ。

7時半ごろ釣り場に到着して仕掛けを投げていると子供が近くに来て、戻っていった。
そして、今度は親子で近づい来たと思ったら、なんとボクトウさん親子でした。
もしかしたら会うかなー、と思ってたら本当にあったのでちょっと面白かったです。
ボクトウさん親子もウナギ狙いとのこと。
少しお話をしたけど、二人とも面白くていい人でした。
というか、「僕」でかすぎ。
あれで小4ってかなりでかいですよねー。
将来有望ですなぁ。

って感じで始めたけど、アタリ少なっ!
ボクトウさんたちもゴンズイとダイナンウミヘビしか釣れてないみたい。
一度アタリはあったらしいけど乗らなかったらしい。
私は掛かったけど抜きあげるときにポトリ・・・。
ハリスにはウナギの粘膜がぎっしりついてたのが悔しさを倍増させる。
必死で抵抗したんだろうなぁ。
まあ、そんな大きくなかったからいいか。
その後も、小型のウナギが1匹釣れただけで時間だけが過ぎてゆく。

どうですか?いやー、アタリもないですねぇ。

という会話が幾度となく繰り返されたようなw
そんな感じで、私もチビウナ1匹のまま2時間が経過してしまった。
今日はもしかしてこれだけ?という悪い予感がしたけど、もう少し粘ることに。
ボクトウさんたちはもうお帰りになるそうだ。
今日はちょっと残念でしたね。
はっきり言って「運」の釣りなので今度はきっと釣れますよ。

私達は悔しいのでもう少し粘ることに。
今日は大学の同僚の武田氏(仮名)も参加しているのだ。
ボクトウさんたちが帰ってしばらくしたら竿の鈴が心地よい音色を醸し出した!
あわてて巻くと・・。
何と強い引き!
長モノ特有のグングンした引きが楽しい!
普段強い引きというと青物のストレートな引きなので新鮮でイイ!
そうしてあがってきたのは56cmのなかなかのサイズのウナギ。
うーん。うまそう!
その後もすぐにアタリがありもう1匹50cmを追釣。

早速取り込んでクーラーに入れたら、こいつが元気よすぎ!
入れた瞬間はねて脱走しやがった。
そして、ニョロニョロと這って水際まで行ったので「逃げられてたまるか!」と思い必死で捕まえたw
素手でタオルが近くになかったのでかなりあわて、とりあえず逃げられないように掴んで陸のほうに投げたりw
そんな感じで何とか無事捕獲。
マァマァのサイズが釣れたのでいい気分。
その後、またしてもイモリさんが突然現れた。
しばらく立ち話をしてたらアタリがありウナギがつれた。
毎回、イモリさんが見てる前でウナギが釣れるので面白いなぁ。
イモリさんが立ち去り、飽きたので片付けをしてたらシーチキンさんが現れてしばし雑談。
そして、帰ろうと仕掛けを片付けたら1匹そこそこのがついてた。

そんな感じで、今日は粘り勝ちって感じでしょうか。
いつものように2時間で帰ってたら敗北だったけど、粘ったおかげで何とか獲物を持ち帰ることができました。

 56cmを頭に5匹

 蒲焼ウマー

topへ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送